人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタイム

コウタイム

10年くらい前に写真のブログを書いていたがなんとなく負担になりやめてしまった
それからはいまだにSNSさえやっていない

なんでブログを描こうと思ったかはわからないがなんとなく始めることにした


今日は朝から雨の音でおきた

本格的に梅雨入りしたようだ

最近はジムにもいけない
夕方仕事が終わって、運動がてら散歩に行くがそれもできない
でも窓からみえる緑はとてもきれいだ
コウタイム_c0405502_17455726.jpeg




本でも読もうかと思い久しぶりに本屋に行った
本屋大賞の本がならんでいたので買ってみた

瀬尾まいこさんの「そしてバトンは渡された」
砥上裕將さんの「線は、僕を描く」
ブレイディみかこさんの「ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー」

どれから買おうかとしばらくみていた。迷いに迷って全部買ってしまった。

しかも最後の最後で中の焚き火の写真にみせられて「薪を焚く」これも買ってしまった

本棚におきざりならなければいいが・・・

本屋大賞の本はすきだ。先日妻とprime videoで羊と鋼の森をみた

もともと2016年の本屋大賞の宮下奈緒さんの本

当時本を買って読んでいたが、なんとなくしか内容は覚えていなかったが、当時感動し
宮下奈緒さんの他の本を探したが、あまり見つけられなかった記憶がある。

映画はすばらしかった、映画の中の自然の情景がすべて写真のようですいこまれていった。
人の成長、自然の美しさなど僕にとって大切なものばかりが描かれた映画だった

こんな感じでブログを再開してみた

やばい買った本がおきざりになりそうだ・・・

by koutime2020 | 2020-06-11 17:57